ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00467_服が欲しい

寒く、乾燥してきましたね。冬辛いな。もう冬かな。

秋服買いたいと思っていながら冬になってしまった。

冬服も足りないから買おう……春服も足りないから買おう……夏服も……秋服も……

 

服、欲しいんですよ。

おっさんもオシャレをしたいんだ。

良い感じのジャケットとか着てお出かけしたいんだよ。

 

なのにねぇ、気が付くと他のことにお金を使ってしまっているんだ。

優先順位低いんだろな。自覚ないうちに。

 

あと「もうちょっと痩せたらジャストフィットの服買いたい。痩せてカッコよくなった自分!」みたいなことを考え、ダイエットが成功せず、結局服を買わない、みたいなところもある。

 

高いお金を使う、ということへの抵抗感も結構大きいですね。

安い服でいいじゃん、みたいなことも考える。

お金使うのもったいないよ、と思ってしまう。

 

ちゃんと良い服を買いたい。