ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00300_ちりもつもれば

塵も積もれば山となる、ですね。

ちょこちょこと書き溜めた記事も、今回で300個目です。

週一くらいのペースでは書いてるからな。

 

大して有益なことを書いているわけでもないし、

まとまった文面にしようと意識しているわけでもないし、

のほほんと頭に浮かんだことを言葉にできればいいなと思っています。

 

何をどう伝えたらいいかは全然わからないんだけど、

伝えたい、というより、分かってほしい、という気持ちは強いんだと思う。

だから、支離滅裂を言葉にするということを辞められないんだろうな。

 

言葉にしたって伝わるのはほんの一部だと思うし。

何ダサいことやってるんだ、みたいに笑われている気もしないではない。

自分を批判する言葉は無限に湧いてくる。

 

それでもまぁ。

ネガティブだけが人生じゃない。

できる時には前を向いていこう。