ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00315_サイコー

315なのでサイコーです。

語呂合わせ好きなんですよ。おやじギャグが好きなんだ。

 

そんな軽薄なことを言う割にですね「最高」「最低」「最悪」とかの激しめの表現を使うのは苦手です。

 

「いや、確かに相当悪いけど本当に私の人生においてこれは最悪か?」

 

とかいらんことを考え始めてしまいノリが悪くなることがよくある。

真面目さとか誠実さの裏返しなんだろうけど、損してる気がするねぇ。

もっとこう、気持ちいいジェットコースターに乗った後みたいな、晴れ晴れしい「サイコー!」という声を発したいもんだ。どちらかというと、じんわり染みてくるような「いいねぇ」って言うのの方がよく好んでいるんだけど(ジジ臭い)、たまには健常者っぽく(というと偏見かもしれませんが)たのしさの果実を噛みしめたいものなんです。噛んだらジュワッと果汁が出てきて甘さが口の中一杯に広がるような、そういう楽しさを感じたいし、表現したい。

 

「サイコー!」と心から叫べるような良いものとの出会いを楽しみに、今日も生きていきましょう。もっといいもの、楽しいものはきっとあるはずだ。