ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00463_統合していくこと

結構前から、今までバラバラになってたものを統合していくことが必要なんじゃないかな、と思っている。

 

仕事があって、プライベートがあって、プライベートの中でもAがあってBがあって、みたいに色々意図的に分けていて、それ自体は決して悪いことではない、普通のことだと思うけれど。

 

今まで色々好きなものに断片的に触れてきた。

文章を書くのも、メンタルヘルスも、音楽も、読書も、他の遊びも。

なんかうまいことつなぎ合わせたら、もっと面白く、もっと深くできないかなと思っている。

 

文章書いたり音楽作ったりして精神安定させる、みたいなことできないかな、って考えたり。

メンタルヘルスを題材にした文章や音楽を書いていけないかな、って考えたり。

なかなか具体的に進めるっていう感じにはならないんだけど。

 

ぼやっとしたイメージだけでも、文章化したら違うかもしれない。

頭の中で思い描くだけよりは、一歩現実に近づく気もする。