ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00092_わたしのことどう思ってますか

ついったーで

 

#引用RTで私の事どう思ってるか教えてください

 

なるタグが流行っているようです。

やっぱりひとからどう思われているのかって結構気になりますよね。

反面、聞いてしまうと怖いような気もしてしまいます。

 

これ面白くて、他の人がまた別の人をどう思って書き込んだか、は検索できないんですかね。

試しにタグ名とユーザー名あたりで検索かけたんですけど、出てきませんでした。

そういうところも考えて、言いやすいように工夫されているのかなぁなんて思った次第であります。

 

人にどう思われているのか、も結局はっきりとは分からなくて。

なんか一言言われても「嘘なんじゃないか」って疑ったりして。

でもよくよく考えてみれば自分だってそういう嘘を「方便」みたいに思って言ってたりして。

というかそもそも自分だって人のことどう思っているかはっきりしていなくて。

 

感情も言葉も、難しいものですね。