ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00252_手持ちの武器を育てる

新しいものばかりを追い求めない、という話。


すぐ現実から逃げたくなるのです。

現実が嫌だからかもしれないし、そうでないかもしれないけど。


「新しく資格を取ろう」

「新しく英語を勉強しよう」

「新しくプログラミングを覚えよう」


などなど。

新しいことをしようとやっきになるのです。

そしてそれ、ちっともやらないんですよね。


それよりも、今あるもの、今できることを強化する方がいいんじゃないの、と思ったわけです。


せっかくPSWの資格を持っているんだし、勉強を深めてみよう。

せっかく作曲が少しできるんだし、もう少し詳しく勉強してみよう。

せっかく少し文章が書けるんだし、もっと書いてみよう。


みたいな。

手持ちのスキルをレベルアップさせていくことも、きっと大切なんです。

もうある程度年齢も重ねてしまったし、新しいことを身につけるのは大変になってくる。

何をして、何をしないか、しっかり考えて生きましょう。