ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00358_今までやって来たこと

今までやってきたことを無駄にしない。

もっと積み重ねていきましょう。という話。

 

人生リセットしたい、という気持ちになることがあるのは、私だけではないでしょう。

今までのうまくいかなかったことを無しにしてしまいたい。

新しいことを身に着けて、もっと自分の能力を発揮したい。

みたいな。

 

それでも、もう30年とか生きてきて、今までの全てを否定したり、全く新しいことを始めるのも現実的でない気がしてきました。

いや、新しいことには挑戦したいんだけど、今までやったことを深めていくスタイルの方がいいのかなと。

 

昔から、ある程度のところまで伸びるのは速いんだけど、そこから先が全く成長しない、という傾向があります。

そろそろこの壁を突破したいんだよな。極めていきたい。