ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00546_最近の曲は洗濯物を干しながら口ずさむには難しい

いや、好きなんですよ。最近の曲。

でも、洗濯物を干しながら歌ってたら、ちょっと難しかった。ただそれだけの話です。

 

言葉が多くて歌詞が覚えられないのがまず一つだな。

1番と2番でメロが違ったりするのも原因かも。

聞いている分には展開が面白くていいんだがな。

 

最近は歌手の方々もテクニカルな歌が多くて大変なのではと思う。

個人的にはシンプルなメロディの曲も好きですよ。

 

自分で曲を作っても、歌詞の量が多くなりすぎたり、意味もなく複雑にしすぎたりするようなこともあるので、控えめにした方がいいのかなぁと思うなどしました。