ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00302_コミュニケーションが足りない

 コミュニケーションが足りないなと思います。

 もっと色んな人と色んなおしゃべりがしたい。

 人の数は多くなくとも、信頼できる人と交流する機会を増やしたい。

 

 そんなことを急に言い出すのは、昨日ちょっと他愛もない雑談をして、気持ちがとても良くなったからです。

 話をして笑いあったり、言いたいことが言えたりしたときの嬉しさ、分かってもらえたときの気持ちは、何物にも代えがたいものがあります。

 

 もっと人と関わりたいのです。ポジティブに。

 そのためには、外へ出ていかなくちゃ。人のことを知ろうとしなくちゃ。

 身だしなみをしっかりすることも必要だな。

 

 健全になりたいというモチベーションは、良いことからも生まれる。