ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00095_めんどくさい

高い目標を立てて頑張ろうとしても、結局挫折してしまうということはよくある。

 

がんばってやろう、パーフェクトにやろうと思えば思うほど、その目標に向かって取り組むことが大変になる。

途中で「そもそもなんでこんなことしようと思ったんだろ?」となってしまったりする。

 

投げ出してしまっては、結果何もしてないのとほとんど変わらなくなってしまう。

頑張ろうとしすぎて消耗するより、テキトーにやろうとして長く続ける方がスキルとかも伸びていったりする。

 

人生は長い。長い視野で物事を考えたほうが良いのかもね。