ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00159_ケトル

ノルマ、カルマ、カルタ、カルト、カート、チート、チーズ、ポーズ、ポーク、ピーク、ピンク、ピンチ、パンチ、パンダ、ホンダ、ホンネ、アンネ、アカネ、オカネ、オカン、オトン、バトン、バトル

 

に引き続き、本日はケトルです。23記事目です。

そろそろこのネタやらないと忘れる気がしてきたので、義務感に駆られて書きます。

 

ヤマカワ家ではお湯をケトルで沸かしています。

いつも飲んでいる白湯もケトルで沸かしています。

メンがヘラるととりあえずお湯沸かしてカップ麺食べます。

 

ケトルを買うまではやかんでお湯を沸かしていました。

特に作業が増えるわけじゃないはずなんですけど、ケトルにしてからお湯を沸かすのがだいぶ楽になりましたね。速くもなったし。

うちのケトルは1リットルしかないので、もうちょっと多くお湯を沸かしたい時どうしようか迷います。

前まで使っていたやかんも捨てちゃったし。

 

もう少しキッチン用品にこだわりたい今日このごろです。