ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00289_2018年が終わる

2018年も大晦日になりました。今年が終わります。


今年はしんどい一年でした。ブログで書けない類のことが大変だったのですが。

どちらかと言うとネガティブな記憶が強い一年でした。


何というか「やるべきことをやらなかった」という自業自得のために辛い思いをしていたように思います。もっと自分の思った通りに生きて行かなきゃ、と思う。

もっと人に対して誠実になりたかったし、もっと自分のやりたいことをやるべきだったし、もっと色んなことをめんどくさがらずにやっていくべきだったと思うのです。


このまま、後悔ばかりの自分を生きていていいのか。

もっと大きなはずの自分を探していくんじゃなかったのか。


自分を奮い立たせなきゃと思う。

正しいと思うことを全力でしっかりやるのみです。


もう後悔したくない。

もう嫌なことはしたくない。

2019年こそ、がんばります。

今度こそがんばる。