ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00417_よいな

安直に語呂合わせでタイトルを決めました。よいな!

よいなと思うことを増やしていきたいですね、はい。

そんなこと言い出したら410番台はだいたい「良い〇」になる気がするけどな、まぁいいか。

 

良いものは良いです。

良いごはん、良い音楽、良いアニメ、良い本、良い映画、良い無……などなど、良いものもたくさんあると思います。これからもたくさんの良いものと触れていきたい。

 

良いものとたくさん出会うためには色んな事をやってみたりとか試してみたりとか触れてみたりとかすることが必要になってくる気がします。

エネルギーの少ない私にとっては、新しいアニメを見るとかそれも結構大きなチャレンジなんや。

良いものを求めるということも体力を使うことなので、時期をまちがえるとしんどいですね。

楽しいことって楽しいだけじゃないんだ。割と疲れることもある。

しんどいことにはしんどいだけでしかないこともあるの、結構不公平感あるよね。

気づきにくいだけで得てるものとかあるのかね。知らんけど。

 

やたらめったら行動を起こすのではなく、「良い」と感じられるものの共通点を探して「これはより『良い』と感じられる可能性が高そうだ」と思えるものに優先的に取り組むのがよさそうですね。

回りくどく言ってるけど、「あたしスイーツすきだからタピオカミルクティーも飲んでみよう」くらいのノリのことです。

 

自分がいいと思うもの……どんな共通点があるかな。

かわいいもの、割と好きだな……頭良さそうなものにも惹かれる……音楽で言うとちょっと古臭いようなものが割と好きだな。