ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00599_必然

色々な必然を思う。

偶然のようにも思えるけれど、今ここにいることも必然なのだなと。

「自分を変えたい」と言うのはあるけれどそろそろある程度の諦めも必要で、

「そろそろ諦めよう」って何年も言っていて往生際が悪い。

つまりその、中途半端を今後も続けてしまう人生になる可能性が高い。

色々理由をつけてバランスを取ろうとしてしまう自分の性質の帰結として必然。


そんな感じの必然。


まぁそれも悪くないんじゃないの? と言う考え方ももちろんあるし。

それもそうだと思うよ。


自分の主観ではバランス取ろうとしてるつもりで、

客観的に見れば全然アンバランスだよ、

と言うツッコミを想定すればぐうの音も出ないね。

だいぶ偏ってるよな。うん、そんな気がする。


そしたらさ、自分で納得できるくらい突き抜けるしかないんじゃないかなと思う。

案外もっと気楽でもいいかもしれないよ。