ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00626_めんどくさいぞ

「今朝は何をブログに書こうかな」と、コーヒーを手に意気揚々とパソコンへ向かって、最初に思いついたのが「めんどくさいぞ」と言うことでした。最初の意欲はどうした。まだ冒頭だぞ。

 

 そういえばポケモンスリープがリリースされてそこはかとなく流行しているようですが、リリース初日に始められなかった自分は「すでに乗り遅れてしまって今更やるのも……」という気持ちになってしまったりしていました。変なこだわりかもしれませんね。

 

 色々やりたいことはありつつ、なかなか出来る時間と体力がないな~と思っています。

時間と体力のせいにしがちなのが、年をとったなという感じがします。実際そうだしな。

時間の経過がとても早いです最近。年を取ったからだ。きっとそうだ。

 

 休日、半日くらいは「何にもできない、ちくしょう……」みたいな鬱々とした気持ちでスマホ片手に寝転がってしまうんですけど、そういう時間って気づかないうちに自分のHPを回復させてたりするのかな。いや、よく言われるようにSNSに心身を削られているだけの時間と解釈する方が自然なのかしら……

 

 最近、スティックタイプのアイスコーヒーを頂きまして、今飲んでいますが良い感じです。水出しアイスコーヒーもおいしいんですけど、最近平日に家でコーヒーを飲まないので作る量が難しく手をつけずにいたところ、ちょうどよい解決策を提示頂いたような気持ちです。どんどん良い製品ができているのだなぁ。

 

 なんか一貫したことが書けずに散らかったテーマを書いてる感じになってますね。ツイートまとめてるみたい。今はTwitterじゃなくてXなんでしたっけ。SNSの移住もしたい気持ちもありつつ結局できてないですね。

 

 そろそろ書くことが無くなってきました。息切れが早い。疲れやすいけど疲れが抜けるのも早いタイプのようにも思います、わたし。