ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00619_今日も生きた

今日も生きた。それでいいのだ。

そういう気持ちを大切にしたい。

 

今日は日中、天気の良い時間帯に窓を開けてコーヒーを飲んでいた。

ゆったりとしたカフェっぽいジャズをBGMにしながら、頭をからっぽにしてコーヒーを飲む。

とても有意義な時間だったように思う。

すぐに色んな事をフルパワーで考えやすい性格だから、意図的に頭を休める時間を設けた方がいいんだろうなと思う。

分かっていつつも、なかなかうまく出来ないこともある。

悩み事の多い時、深い時などはまさにそうだなと思う。

そういうときこそ、気持ちよくコーヒーをいただくような、そういう時間を大切にしたいものです。

 

あれもしたい、これもしたいという気持ちは未だにあるけれど、

あれもできなかった、これもできなかった、という事に伴う後悔は減っているように思う。

夢想することが簡単すぎるのがよくないよな、とよく思う。

突飛なことを考えすぎなんだと自覚しなきゃな、といつも思う。

それでも、突飛なことを考える楽しさがエネルギーになって行動で来ていることもあるわけで、バランスが難しいんだろうなとも思う。

 

本は積んでいいし、

ゲームも負けていいし、

作曲もやりかけでいいし、

勉強を先送ってもいい。

 

今日はゆっくりと過ごすことができた。

それが一番自分にとって有意義だったとも思う。

来週もがんばろう。