ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00510_いつもの

ストレスに気づけていないのではないか、という思い。

 

具体的に何かの不満があるのか、ということについてすぐには思い至らないんだけど。

気持ちに波ができることもある。誰にでもいつでも起こりうる規模の波、そういえばそうなんだけど。

謎の焦り、不安。そういうものはなかなか消えない。

時世のせいはあるだろう。直撃を受け大変な人たちに比べれば、まだマシだとも思う。

自宅での生活をよくするべく、改善も少しずつ進んでいる。

 

自分はどうしたいんだろう。

自分はどうするべきなんだろう。

 

いつまでも悩んでる場合じゃないな。

とっくに出すべき結論。何度も考えてきた問題。

その中である程度の輪郭はできてきている。

 

誘惑や恐怖を振り切れるかどうか。

そういうことが求められているんじゃないかな。

 

そろそろ、全切りするには惜しいものばかりになる。

何も積み上げてないわけじゃない。

ちょっとでも積んだものを積み続けていく生き方にシフトしたい。

 

もう、それほど新しいものを積んでいくわけにもいかない。

今あるスキルを磨いていくんだ。

売り先を見つけていくんだ。

そういう感じ。専門を磨きつつ、視野を広げる。

やることはたくさんある。今日もがんばろう。