ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00621_近況

体重が増えた。ダイエットしなきゃと思う。

健康で長生きするためには、肥満は望ましくない。

 

最近、甘いものを食べるのにブレーキがかけられなくなっている。

ストレスかな。

何でもストレスのせいにするのも違うとは思うけど。

 

最近、以前より少し髪を伸ばしているせいか、頭がかゆい。

かゆみが抑えられそうなシャンプーを買って試してみた。

頭を洗うときは楽しかったけど、風呂あがって少しするとやっぱりかゆいような気がしてきた。

多少ましなのかもしれない。わかんない。

 

最近、仕事中に頭痛がすることがあって、昨日頭痛薬を買ってみた。

今朝早速片頭痛があったので薬を飲んでみた。

ちょっと収まったような気がするけど、まだ小さく刺さるような痛みがある気がする。

2類指定の薬で買ったけど、ロキソプロフェンとかの強めの薬の方が良かったのかな。

効かなかったら試してみようかな。

 

今日は天気がいいけど風が強い。

洗濯物が飛ばないといいなと思う。

本当は風が強いから洗濯物を干したくないけど、

明日からは雨らしいから今のうちに干しておきたい。



生活には、思い通りに行かないことが多い。

これでもその他の部分は思い通りに行っていると思えば、

かなり良い方なのだ、と思うけれど。

 

できることをやる。

できることをやるしかないのだ。