ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00199_言葉を変える

言葉を変えることで自分の考え方も変わる、というような本を読みました。
たしかに、そんな気がします。


みんな言葉で考えているんだし、そこで使う言葉を変えれば考え方も変わるかもしれない。
もっとポジティブになれるかもしれない。

 

「変わりたい」と思っていろいろなことをしてきたけど、具体的にどう動いてきただろう。
いろいろなノウハウがインターネットで流れていて、それを試そうとしなかったのはなぜだろう。

 

やっぱり、まだ変えようとする意思が足りなかったのかなと思います。
もっと具体的に変えよう。何でも良い。小さなことから始めよう。