ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00345_生活改善について

生活を改善していきたい思いがあります。

もっと心地よく、もっと便利に、もっと楽しい生活を送りたい。

 

ここのところ精神的に落ち込む日が多くて参っております。

「死にたい」と思わないようにするにはどうしたらいいか、って思ってたのに

「死にたくない」と思わないようにするにはどうしたらいいか、って考え始めたりしました。

本当に良くないね。安直に死を思い浮かべて厭世的になるのすごく良くない。

 

というわけで、できるだけ体調を安定させる術を身に着けたい所存。

まずは家を居心地よい環境にすること。しっかり休める場所にすること。

布団とか良いやつにしたい。

あと単純に断捨離するのが必要だな。モノが多すぎる。

 

とにかく、気持ちが死んでいくのが一番避けたいことです。

体力回復させよう、っていう前向きな気持ちが死んでしまうの本当に良くない。

残りHPが減ってしまうと回復させる手段が全然取れなくなる。

自宅を効率的に回復できる場所にしてあげないとな。