ヤマカワラボラトリ

ことばとおんがくがすきなめんへらさん、ヤマカワの研究所。

00537_エモーショナルな日常

日常をエモーショナルに表現することに興味を持ち始めた。

持ち始めた、と言いつつ、実は前からやってたこともそれなのかもしれないと思った。

 

創作はほとんどできなかったけど、エッセイ的なものだったら書けそうだと思うし。

登場人物が会話するだけの話だったら書けそうだったりするし。

 

どんな手法であれ、表現できるのはありがたいことだし、受け容れてもらえることもありがたいこと。

凄い人たちと比べようとしてはいけない。自分のやれることをやること。

自分に言えること、作れるものなど限られているのだ。

限られた中でどれだけ磨けるか、似合うところに置けるか、そういう事だと思う。

 

よりよい日常を送ろうと思うと、まず手を付けたいのが部屋の片づけだなと思う。

色々転がっているものにしまう場所を作って、居心地を上げたい。